光回線が来るのは1年半後

お知らせ
スポンサーリンク

わたしカジヒラは、2019年12月下旬からTwitchでゲーム配信を始めました。フォロワー数も伸びて、Twitchアフィリエイトに参加できました。現在のフォロワー数は約300人です。※2020年11月18日時点

しかし、現在は配信を休業しています。理由は色々ありますが、最大の理由となったのが、契約しているポケットWiFiの無制限プランが無くなるというところです。加えて、配信中に何度も回線落ちしてしまい、配信に対するモチベーションが低下した次第です。

なぜポケットWiFiなのかと言いますと、わたしが住んでいる地域は光回線提供エリア外だからです。ところが、その地域に光回線が来ることが決まりました。光回線が来てサービスを利用できる時期は、2022年4月頃が予定となっています。

光回線のサービス利用開始となったら、Twitchにてスケジュールを組んで長時間配信を行うことができます。同時にYouTubeにて、動画投稿と動画配信も行うことが可能となります。

YouTubeのチャンネル登録者数が1,000人以上になったら、YouTubeにて1週間に1回程度ゲーム配信を行う予定とまで考えています。

2022年4月頃、光回線のサービス利用開始時期になるまで、配信環境を整える所存です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました