ブログ飯シリーズ

第8回:ブログだけで飯を食うまでの道のり【ブログ飯】

どうも、カジヒラです。

今回はブログ飯シリーズをやっていきたいと思います。ブログ飯シリーズとは、カジヒラのブログの近況報告ですね。

先月2022年6月の広告収入は約15,000円で、PV数は約159,000PVです。1PV0.1円です。もうちょっと欲しいよ!せめて1PV0.5円あれば良いのに!(´;ω;`)ブワッ

実は広告についてお伝えしたいことがあります。昨日から試験的にアイモバイルの広告を掲載してみたんですよ。きっかけは、Googleアドセンスのクリック単価(CPC)が1円~3円続いたことです。

インターネットでは、アドセンスのクリック単価は平均的に20円~30円と伝えられていますが、実際はもっと低いです。本当に20円~30円だったら、僕の広告収入は5万円~8万円ですよ。まあ、ゲーム系ジャンルなので、単価が低いのは当たり前なんですがねw

色々とやってみたけど、結局はアドセンスに戻りました。アドセンス以外にもクリック報酬型広告は数多くあるのですが、やはりアドセンスには勝てませんね。

アドセンスの場合ですと、広告のフォーマットが豊富で、僕好みのものがばかり揃えられているんですよ。ディスプレイ広告やネイティブ広告、自動広告などね。他のサイトではあまりありません。広告自体がレスポンシブ対応なので、広告サイズに悩む必要もないのがメリットです。

ちなみに、前回のブログ飯シリーズで言っていた「カジヒラのインターネット回線比較ブログ」ですが、すでに完成しています。AFFINGER6(アフィンガー6)というWordPressの有料テーマを使うと宣言したのですが、そのままJINを使っています。

ブロックエディターで記事を書いているのですが、慣れると便利です。AFFINGER6(アフィンガー6)、買わなくてよかったとまで思ってしまうほどです。

それと、広告についてですが、前もって変えると宣言しておけばよかったです。だけど、勉強になり、得るものは得られたと思っています。

とはいえ、月収10万円の壁はまだまだ高いです。「カジヒラのインターネット回線比較ブログ」も、できたてなので結果はまだですが、その結果が出るよう、工夫を凝らしながら努力していきます。

それではみなさん、カジヒラのブログをよろしくお願いいたします!(`・ω・´)ゞビシッ!!

第7回:ブログだけで飯を食うまでの道のり【ブログ飯】どうも、カジヒラです。 今回は早くもブログ飯シリーズです。 先月、2022年5月の広告収入は約10,400円です。そしてPV...
第9回:ブログだけで飯を食うまでの道のり【ブログ飯】どうも、カジヒラです。これから、1ヶ月に1回の頻度でブログ飯シリーズをやっていきたいと思います。 まずは先月の2022年7月の広告...
ABOUT ME
カジヒラ
カジヒラと申します。何気なく雑記ブログを始めたのですが、現在はマイクラや楽なニート脱却方法などに関する記事を書いています。無職やニート、引きこもりなどに悩んでいる方のお力になれば幸いです。
Twitchでゲーム配信をしています。

本業の忙しさで配信が不定期になり、スケジュールが組めなくなりました。それでも配信はやります。
12月から、日本時間20時から配信していきます。配信の告知はTwitterで行います。配信時間の変更、配信が休みの際でもTwitterで告知する予定です。
良ければTwitterのフォローもよろしくお願いいたします。

【Twitch】「カジヒラ」のチャンネルを見てみる

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)