重要なお知らせ

2024年7月18日

当サイト「カジヒラのブログ」の移行は、7月末までには完了します。それに伴い、更新を停止、Googleアドセンス広告を削除しました。移行が完了すると、僕はこのサイトに訪れることがなくなります。

以降の連絡・問い合わせは、X(Twitter)かYouTubeとなります。サイト売却後でも、YouTubeで動画投稿していきますので、チャンネル登録をよろしくお願いします。

Twitchでゲーム配信しています。

記事を開くと音声が流れることがありますが、それは僕自身が現在、Twitchでゲーム配信している音声です。音声を消したいときは記事下にスクロールして、表示されているTwitchプレイヤーのボリュームをミュートにするだけです。よかったら視聴するか、僕のTwitchチャンネルに遊びに来てください。

マイクラ商品 PR

【2024年6月】レゴマインクラフトのテーマセット29種類紹介!子どもから大人まで遊べるマイクラのおもちゃを徹底解説

レゴマインクラフトのテーマセット29種類紹介!子どもから大人まで遊べるマイクラのおもちゃを徹底解説
当サイトのコンテンツにプロモーション(広告)が含まれています。

どうも、カジヒラです。

みなさんはレゴブロックをご存じでしょうか?レゴブロックとは、子どもから大人、老若男女問わず楽しめる、組み立て式のおもちゃです。レゴブロック同士を組み立てることで、オリジナリティある創作物ができます。

レゴブロックについて知らない人はほとんどいないと思うのですが、ただのおもちゃじゃないようです。子どもがレゴブロックで遊びながら、創造力と想像力を伸ばして育むこともができるとのことです。小さな子どもを持つ保護者にも、レゴブロックは向いていますね。

大人にとってもレゴブロックで芸術作品を創作できますし、人気キャラのコラボ商品のレゴブロックもたくさんあるなど、レゴブロックの人気は衰え知らずと言っても過言ではないでしょう。

そこで今回紹介したいのは、レゴマインクラフトのセット商品です。マイクラをモチーフにしたレゴブロックのセット商品で、セット商品というのは、なにかをテーマにしたものです。

マイクラのレゴブロックが欲しい子ども、子どもと一緒に遊びたい保護者の方々、マイクラみたく自分の手で芸術作品を作ってみたい人は是非、本記事を参考にしてみてください。

目次

レゴマインクラフトのテーマセット29種類紹介!あなたが欲しいものがこの中にあるかな?

いきなりですが、レゴマインクラフトのテーマセット29種類を紹介いたします。29種類のテーマセットをこちらにまとめました。

「商品名 年齢 ピース数 商品番号」の順に記載してあり、情報はレゴ公式サイトを参照しています。※2024年6月時点

どれがおすすめなのかわからないので、敢えて全部掲載しました。

ひとつずつ挙げて、商品紹介しつつ、軽くコメントしていきます。

廃坑の探検 7歳以上 248ピース #21166

洞窟を探検すると、廃坑が見つかるときがあります。廃坑には、レールはもちろん、蜘蛛の巣、チェスト付きトロッコなどがあるなど、お宝がいっぱいです。廃坑を見つけたときはラッキーと言っても過言ではないでしょう。

キツネ小屋 8歳以上 193ピース #21178

文字どおりの意味ですね。マイクラでも、キツネ小屋を作っているプレイヤーがいます。作ったキツネを小屋に入居させて飼ってるというものですね。

余談ですが、キツネはスイートベリーを取って地面に落とします。この仕組みを活用した、全自動スイートベリー回収機も作れます。

回収機の詳しい作り方はこちら「全自動スイートベリー回収機の作り方を紹介!キツネの真価はその回収機にある」という記事にありますので、スイートベリーを大量に作りたい人は是非、本記事を参考にしてみてください。

キノコハウス 8歳以上 272ピース #21179

キノコをモチーフにした家ですね。家という表現は正しいのかわかりませんが、キノコハウスはセンス抜群であるのは確かです。

スケルトンの洞窟 8歳以上 364ピース #21189

スケルトンしかいない洞窟です。マイクラでもスケルトンの洞窟のダンジョン作れると思いますが、どうやって作るかな?他のモブを湧かせないようにするって、それができる人は神ですね。

パンダの楽園 8歳以上 553ピース #21245

パンダの楽園ですね。

余談ですが、みなさんは茶色のパンダをご存じでしょうか?通常、パンダは白黒の動物ですが、茶色のパンダは、白と茶色のパンダです。パンダの中でもかなりのレアとされており、見つけたプレイヤーは超ラッキーです。

お時間がありましたら、マイクラのジャングルなどで茶色のパンダを探してみてください。なお、出現率は非常に低いのが注意点です。

ハチのコテージ 8歳以上 254ピース #21241

ハチのコテージですが、商品画像をよく見ますと、透明な柱でコテージを支えていますね。確かに、マイクラの世界では、空中に浮いているブロックをよく見かけます。この仕組みを活用して、物理法則を無視した建築ができますね。

エンドアリーナ 8歳以上 252ピース #21242

エンドアリーナって聞いたことないから、マイクラダンジョンズかマイクラレジェンズに関係があるんじゃないかと思ったけど、関係ありませんでした。だけど、楽しいのは確かです。ジエンドの世界で、本物のアリーナを作ってみるかな?

凍った山頂 8歳以上 304ピース #21243

凍った山頂と似ているものがマイクラの世界にある山岳バイオームにありましたね。自分の手で凍った山頂を作って楽しむのもありです。レゴだろうとマイクラワールドだろうと…。

ダイヤモンドの剣の基地 8歳以上 427ピース #21244

実際にマイクラワールドにあって、手に入るのなら是非、持って帰りたいですね。だけど、持って帰ると、なにかに追いかけられそうで怖いです。

沼地の冒険 7歳以上 65ピース #21240

マイクラでも沼地で冒険しますよね?しかも、沼地にはスライムが出現したり、ヒスイランなど沼地にしかないものもあります。カエルもいますね。TNTはありませんがねw

ディープダークの戦い 8歳以上 584ピース #21246

ディープダークバイオームを模したレゴブロックのテーマセットです。説明不要と言わんばかりに、古代都市のダンジョンだったり、ウォーデンがいたりなど様々です。このテーマセットそのものが、恐怖と言えるでしょう。

かぼちゃ畑  8歳以上 257ピース #21248

かぼちゃが大好きな人にとってはたまらない商品と言えるでしょう。まさかとは思うが、マイクラの世界で広大なかぼちゃ畑を作っている人はいませんよね?1人や2人くらいは絶対にいるでしょうね。

ウーパールーパーハウス 7歳以上 242ピース #21247

ウーパールーパーをモチーフにしたレゴブロックのハウスですね。ウーパールーパーが大好きな人にはおすすめできますが、ドラウンドですか…。う~ん、いてもおかしくないですよね…。

アイアンゴーレムの要塞 9歳以上 868ピース #21250

アイアンゴーレムを模した要塞ですね。近寄りがたいオーラが漂っています。

クラフトボックス 4.0 8歳以上 605ピース #21249

クラフトボックス4.0とは、自由な組み立てができて楽しめるとのことです。確かに、このテーマセットのレゴがあれば、想像力と創造力が養われるかもしれませんね。

デバウアーとの対決 8歳以上 420ピース #21257

デバウアーとは、マイクラレジェンズに登場するボスキャラですね。デバウアーっていうキャラ、マイクラにいたっけ?と思っている人はいると思いますが、自分もそのうちの1人でした。

これを機会に、マイクラレジェンズやってみるのも良いかもしれませんね。

スティーブの砂漠探検 6歳以上 75ピース #21251

マイクラ主人公スティーブが砂漠を探検する様子をモチーフにしたテーマセットですね。それだけですが、スティーブがレゴブロックの人形になるのは珍しいですね。

カエルハウス 8歳以上 400ピース #21256

カエルハウスはその名の通り、カエルをモチーフにした家のテーマセットです。ドラウンドやゾンビや匠(クリーパー)、武器などがあることから、このカエルハウスだけでバトルごっこが楽しめるんじゃないかと思っています。

カメのビーチハウス 8歳以上 234ピース #21254

カメをモチーフにしたビーチハウスです。カメがたくさんおり、イカダがあるのは驚きですね。やっぱり、海をテーマにしているので、イカダとかドラウンドなどがあるのでしょう。

ネザーポータルの戦い 8歳以上 352ピース #21255

ネザー側で、ネザーポータル付近でバトルしている様子を描かれたテーマセットです。バトルもテーマにしているので、バトル好きにはおすすめですね。ガストいますね。

動物たちの隠れ家 7歳以上 206ピース #21253

様々な動物達が住んでいる隠れ家のテーマセットですね。どうぶつの森みたいなものですが、気になるところがあります。商品画像をよく見ますと、チビゾンビがいます。

そのチビゾンビはダイヤモンドの鎧を装備しているように見えますが、なんでか気になってしまいます。

武器庫 7歳以上 203ピース #21252

剣や鎧が保管されている武器庫をモチーフにしたテーマセットです。集めた武器と鎧を保管し、戦いが始まったら、武器庫から武器と鎧を持ち出し、備えます。戦いが起きない平和を作るのは、非常にハードですね。

オオカミの要塞 8歳以上 312ピース #21261

オオカミをモチーフにした要塞のテーマセットですね。商品画像を見ますと、オオカミが2匹、スケルトンが2体いますね。だけどスケルトン、オオカミの要塞を攻略しようとするなんて、とんでもない勇気のお持ちで…。

荒野の廃坑 8歳以上 538ピース #21263

メサバイオームと廃坑をモチーフにしたテーマセットです。自分は今でもメサバイオームと呼んでいるのですが、荒野バイオームが正式名称となります。間違っていたらすみません。

商品画像をよく見てみると、アメジストジオードもありますね。これは不思議ですが、楽しめるのは確かです。

エンダー ドラゴンとエンドシップ 8歳以上 657ピース #21264

エンダードラゴンとエンドシップのテーマセットです。マイクラの世界だと、エンダードラゴンとエンドシップは、ジエンドの世界にあります。旅の終着点と言っても過言ではないでしょう。

風車のある農場 8歳以上 462ピース #21262

風車が付いている建物のテーマセットですね。そういえば、マイクラの世界に風車はありませんでしたね?風車は作れても、自動的に回すのは不可能です。通常ならね…。

だけど、作った達成感はありますねw

サクラの庭 8歳以上 304ピース #21260

サクラをテーマにしたレゴブロックのセットですね。サクラの木だけでなく、スニッファーやハチ、なぜかゾンビがいますね。こういう平和的なテーマセットも、おすすめです。

海賊船の旅 8歳以上 166ピース #21259

海賊王に俺はなるぜ!と言わんばかりのテーマセットです。マイクラに海賊船あったのか?という疑問を抱く僕ですが、沈没船や難破船ならありますねw

海賊王を目指したい子ども達には、おすすめできる商品です。

作業台 18歳以上 1195ピース #21265 近日発売(発売日:2024年8月1日)

対象年齢18歳以上のテーマセットです。1195ピースもあるって、どんだけの規模なのだろうか?

2024年8月1日に発売とのことです。

まとめ

マイクラのレゴブロックのテーマセットについて紹介しました。今回紹介したテーマセット以外に、過去に登場したテーマセットもあります。そういったテーマセットを今度、紹介していく所存です。

話しを戻しますが、マイクラのレゴブロックは、老若男女問わず楽しめるおもちゃです。創造力と想像力を育むと説明していますが、手先の器用や考える力も育めるのではと、個人的に思っています。実際、どうなのかわかりませんがね。

もし、マイクラのレゴブロックに興味がありましたら是非、上記に紹介した商品から購入してみましょう。

それでは、良いマイクラライフを…。

なお、ぬいぐるみやフィギュアなどのマイクラグッズに興味がありましたら、こちらの記事「マテル社の公式マイクラグッズを合計34種類紹介!購入している有名人がいるほど人気商品がある」をご覧ください。

マテル社の公式マイクラグッズを合計34種類紹介!購入している有名人がいるほど人気商品がある
【2024年6月】マテル社の公式マイクラグッズを合計34種類紹介!購入している有名人がいるほど人気商品があるどうも、カジヒラです。 前回、「レゴマインクラフトのテーマセット29種類紹介!子どもから大人まで遊べるマイクラのおもちゃを徹底解説...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)