Minecraft

【マイクラ統合版】Realms(レルムズ)の解約は簡単!使わなくなったら即解約しよう!

どうも、カジヒラです。

フレンドとRealms(レルムズ)で遊んできたが、何らかの都合や理由により、Realmsで遊ばなくなった、だけど解約の仕方がわからないと悩んだことはありませんか?

確かに、Realmsは月額料金がかかります。解約せずに放置すると、解約しないかぎり、延々と月額料金を支払い続けることになります。それを理解している人は、Realmsの解約を希望しているというわけです。

Realmsをやめる理由は人によって様々ですが、多いのは、

  • 遊ばなくなった
  • 支払いが難しくなった

この2つの理由が挙げられます。支払いには問題ないが遊ばなくなったとか、もう少し遊びたいけど支払いが難しいなどの理由が多いです。

そこで今回、マイクラ統合版向けにRealmsの解約方法を紹介します。Realmsを解約したいけど、どうやって解約すればいいのかわからないという人は是非、本記事を参考にしてみてください。

【画像有り】Realms(レルムズ)の解約方法!デバイス毎に解説

Realmsの解約方法はデバイス毎によって異なります。まずは共通の部分から解説していきます。

なお、画像はこちらの記事の使いまわしで申し訳ございませんが、最初だけですので…。

【マイクラ統合版/初心者向け】Realms(レルムズ)の使い方!料金や導入方法などを徹底解説どうも、カジヒラです。 みなさんはRealms(レルムズ)をご存じでしょうか?Realmsは、マイクラの公式サイトが提供しているレ...

まずはRealmsの設定に入ります。

「Realmsの管理」をクリック。スマホではタップですね。

「サブスクリプション」をクリックして、「サブスクリプションの管理」をクリック。

以下の画面に入ります。

しばらく待つと、「マイサブスクリプション」の欄が出ます。出てきたら「管理」をクリックします。

「管理」をクリックすると、デバイスに対応したプラウザやらなにやらが表示されますので、表示された画面の指示に従って、解約手続きをしましょう。

androidスマートフォン

このとき、マイクラを起動しなくても問題ありません。

ホーム画面から「Playストア」をタップ。自分のアイコンをタップして「お支払いと定期購入」をタップ。「定期購入」をタップすると、その欄にマイクラが出てくるはずです。

もし出てこない場合、GooglePlayストアで「マイクラ」を入力して検索し、上位に「Minecraft」と出てきたら、それをタップします。「プレイ」というタップではないほうです。

「定期購入を管理」をタップすると、マイクラの欄が出てくるので、それをタップします。そして、「定期購入を解約」をタップすれば、Realmsの解約手続きが完了するはずです。

GooglePlayのギフトカードでRealmsを使っていても、この方法なら解約できると思います。やったことないのでわかりませんがね…。

iPhoneまたはiPad

iPhoneやiPadなどを使ったことがないのでわかりませんが…。iPhone6ならありますが、昔と今じゃかなり変わっているので、使ったことがあるうちに入りません。

恐らくで申し訳ございませんが、サブスクリプションや月額プランなどを解約するときのやり方でも、Realmsは解約できると思います。

これしか説明できず、申し訳ございません。

ニンテンドーSwitch

ニンテンドーSwitchを持っていないので、解約の仕方はわかりません。ネットで情報を集めようとしたのですが、意外と少ないんですね。

僕の予想で申し訳ございませんが、ニンテンドーeショップにアクセスして、マイクラのRealmsを解約すればいいと思います。違っていたらすみませんm(__)m

PS4・PS5

Yahoo!知恵袋では、こんな感じに解約できるとのことです。

ホーム画面→設定→アカウント管理→アカウント情報→サービスリスト→Minecraft PlayStation4 Edition→1番上の定額サービス:本人+○人のフレンド(追加アイテム)→自動更新を無効にする
です
月額制なので日にち単位で止める事はできません
現在の有効期間が切れたら更新されない(もうお金取られないし自分で作ったRealmsのワールドで遊べないって感じです)

引用:Yahoo!知恵袋

PS5も同様にできると思いますよ。

間違っていたらすみませんm(__)m

Xbox・Windows10(PC)

XboxとPCは解約方法が同じです。なぜなら、Xboxはマイクロソフトのブランドだからです。XboxでRealmsと契約しても、PCというよりWindowsでも解約できると思いますよ。

手続きを進めると、Microsoft Edge(マイクロソフトエッジ)のプラウザが開くはずです。Google Chrome(グーグルクローム)のプラウザでも問題ありませんが…。

話しを戻しますが、アカウントにログイン後、マイクラの欄にある「管理」をクリック。

「定期請求を無効にする」をクリック。

「継続請求を無効にしますか?」の画面が出てきたら、「定額請求を無効にする」をクリックします。

クリックして、なにも問題がなければ、以下のような画面が出てくるはずです。

これで、Realmsの解約は完了です。

これはRealmsの無料体験版の解約方法ですが、有料版を解約するときも同じ方法で解約できます。

でなければ、マイクラ以外のサブスクリプションを解約できませんからね。

Realms(レルムズ)を解約した後でも再契約は可能

Realmsを解約した後でも、再契約すれば再びRealmsのワールドで遊ぶことができます。

解約したけど、またRealmsで遊びたいと考える人は意外と多いです。友達が一緒に遊びたいとか、第三者集めてPVPや建築を遊びたいなど、様々な理由がございます。

再契約する場合、無料体験版は利用できないと考えてください。お金を支払わないと利用できませんから。




Realms(レルムズ)の解約に関するよくある質問をまとめ

Realmsの解約に関するよくある質問を僕なりに考え、以下にまとめました。

  • 解約できない
  • 解約後でも遊んでいたワールドをダウンロードできるか?

2つの質問をそれぞれ挙げて、回答していきます。

解約できない

解約できない場合、以下の方法をお試しください。

  • 申し込んだ時に使用したアカウントで解約する
  • 申し込んだ時に使用したデバイスで解約する

Realmsの利用を申し込むときは、どのデバイスでも問題ありません。異なるデバイスでもアカウントが統一していれば、そのアカウントで遊べます。

だけど、Realmsを解約するとき、申し込んだときに使用したアカウントとデバイスを使わなければなりません。とはいえ、スマートフォンの場合は別です。

スマートフォンで契約した場合、自分のGoogleアカウントまたはiPhoneのアカウントが同じであれば、そのアカウントを利用してRealmsを解約できます。

同じデバイスと同じアカウントで、Realmsを解約するのが堅実です。

解約後でも遊んでいたワールドをダウンロードできるか?

できないとは思いますよ。再度、Realmsを購入すれば使用できて、ワールドもダウンロードできます。

また遊ぶことを考慮すれば、解約前にワールドをダウンロードしたほうが良いでしょう。

まとめ

統合版向けマイクラのRealms解約方法について紹介しましたが、意外と簡単に解約できます。

Realmsを使う理由がなくなったら、1日でも早く解約をおすすめします。解約しない状態を維持し続けると、月額料金を延々と支払い続けることになります。

またRealmsを使う機会があれば再び契約すれば良いだけですがね。Realmsを使わなくなったら、使う理由がなくなったら、躊躇せずに解約しましょう!

それでは、良いマイクラライフを…。

ABOUT ME
カジヒラ
カジヒラと申します。何気なく雑記ブログを始めたのですが、現在はマイクラや楽なニート脱却方法などに関する記事を書いています。無職やニート、引きこもりなどに悩んでいる方のお力になれば幸いです。
Twitchでゲーム配信をしています。

2022年7月22日からTwitchでゲーム配信しております。配信しているゲームはマイクラやフォートナイト、その他のゲームとなります。

もしよろしければ、カジヒラのチャンネルのフォローをお願いします。フォロワー数1000人突破を目指していますので…。m(__)m

【Twitch】「カジヒラ」のチャンネルを見てみる

詳しい配信スケジュールは、カジヒラのチャンネルにある「クリエイターについて」をご覧ください。スマホアプリからだと「Twitchについて」ですね。(⌒∇⌒)

それでは、よろしくお願いいたします。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)