わたしの宝物はこれです

はてなブログのお題
スポンサーリンク

お題「わたしの宝物」

あなたにとって宝物はなに?お金?権力?既得権益?

僕の宝物は4つあります。

  • 家族
  • 健康
  • リスナー

なぜこの4つが僕の宝物なのか、その理由をご説明いたします。

家族が一番の宝物だ

家族は僕にとって大切な存在です。特に両親には、こんなクズな俺を育ててくれたことに感謝感激です。

在宅ワークと出会う前、僕はニートでした。なにをしてもうまくいかず、自暴自棄になった経験もあります。

他人とのコミュニケーションがうまくいかない中、この生きづらい世の中でも生きていけるのは、両親のおかげです。

だからこそ僕は、僕なりの筋を通して、両親を楽させたいと頑張っています。感謝の言葉は苦手なので(⌒∇⌒)

  • 在宅ワークで稼ぐ
  • ブログで稼ぐ
  • 配信で稼ぐ

今の僕ができるのは、この3つだけです。

在宅ワークについては、以前は月収20万円以上稼いでいました。しかし、新型コロナウイルスの影響で仕事が激減し、月収10万円を切るなど最悪な状況に陥りました。

ブログと配信についても、今は収益を上げていない状態です。もともと趣味で始めたので、継続のモチベーションはあります。

いつかブログと配信だけで月収20万円以上稼ぐことを夢見ており、実際に稼げたら、在宅ワークを引退し、ブログと配信に力を入れる所存です。

だからこそ僕は、最悪な状況になっても諦めません。足掻いて足搔いて、足搔きまくります。

ちなみに、僕の家族関係はちょっと微妙です。僕の場合、両親との仲は良好ですが、兄と妹は僕のことあまり好きではないようです。

僕も好きではありませんが、それでも心配しています。やはり、家族だからですかね?連絡はたまに取り合っていますがねw

健康でなければ仕事できない

やはり健康も宝物と言っても過言ではないでしょう。健康でなければ仕事ができないからです。

健康に気を使っているのかといえば、あまり気を使っていません。正確に言えば、健康に気を使う余裕すらありません。

なぜなら、僕は貧乏だからです。

とはいえ、栄養バランスの取れた料理を食べていますし、軽いですが運動もしてますよ。

ほら、在宅ワークは常に引きこもりの状態だから、定期的に外に出ないとまずいでしょ?

ストレスたまりますしね。おかげで僕は腰痛と血便で苦しい思いをしましたからね。今は治っていますが(⌒∇⌒)

猫ちゃんは世界の宝物

僕が飼っている猫はこのキジトラ猫です。

かわいいにゃ~♪

この子は世界の宝物!すべての猫ちゃんは世界の宝物ですにゃ!

名前はモモ。女の子です。

2014年4月か5月でしたっけ?そのときにこの子と出会い、飼い始めました。

猫嫌いだった父も今ではメロメロ。

モモちゃんが来て以来、家は明るくなったし、実家に帰省する妹達は虎視眈々とモモちゃんを拉致して自分のものにしようと企んでいるとか ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

ちなみに僕は実家で暮らして、そこで在宅ワークしています。

家から出たいのですが、お金がね・・・。

平屋の戸建てに住みたい。戸建てなら、ゲーム実況で発狂&台パンできますしねwww

リスナーさんが大切

僕はTwitchでゲーム実況しています。(※2022年4月頃まで配信休業中)

僕の配信に身に来て、コメントしてくるリスナーさんは非常にありがたいです。

リスナーさんが長時間ずっといられればいいのですが、やはり私生活の関係で長時間いられない人は多いです。例えば食事や風呂や寝るなどの時間…。

リスナーさんとのコミュニケーションが非常に大切ですし、僕にとっては大切な時間だと思っています。

同時に、配信画面の見やすさも大事になってきます。

配信画面が見えにくいなぁと思ったら設定を変える、画面の粗さが目立つなと思ったら高画質やフレームレートの設定に変えるなど、僕はリスナーさんのために色々と工夫しているつもりです。

だから僕は満足に配信するために、光回線が来る2022年4月頃まで待っているのです。なにせ住んでいるエリアが光回線提供エリア外ですからね。

光回線が来るのは1年半後
わたしカジヒラは、2019年12月下旬からTwitchでゲーム配信を始めました。フォロワー数も伸びて、Twitchアフィリエイトに参加できました。現在のフォロワー数は約300人です。※2020年11月18日時点 しかし、現在は配信を休業し...

お金はどうなの?

お金は非常に大切です。幼少の頃、僕は貧乏という理由だけでいじめられましたからね。

復讐を考えたことある?そりゃありますが、復讐してもメリットはありませんよ。お金になりませんし、自分にとって意味もないことですから。

お金を大きく稼いで、やつらに俺を認めさせる!まあこれが平和的な復讐なんですがねw

まあ実際、お金を大きく稼いだら、選択肢は広がりますよ。家を買える、車を買える、猫を養えるなど…。

だから僕は、お金にこだわっていますからね。

だけど実際、お金では買えないものはたくさんあります。だから僕は、「わたしの宝物」からお金を外しました。

まとめ

「わたしの宝物」について紹介しましたが、あなたにとっての宝物はなんでしょうか?

大切な宝物であるのなら、なにがなんでも守らなければなりません。

僕は自分の宝物のために、命を張ってでも守り通す覚悟です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました