気分転換するとき外に出るのが一番

はてなブログのお題
スポンサーリンク

お題「気分転換」

在宅ワークやこのブログで行き詰ってなかなか進まないとき、僕は外に出ます。

外に出て散歩したり、買い物したりしますが、散歩と買い物しないときは庭に出るだけです。

庭に出るだけでもストレスは解消できますし、外の空気も吸えてスッキリ!ってなります。

散歩もいいですが、あまり買い物しません。

納豆ご飯で十分ですし、金欠ですし(´;ω;`)ブワッ

納豆とご飯の組み合わせは高コスパで最強!ここでひと手間加えたらラスボス級!
毎日ってわけじゃないけど、僕は朝食と昼食と夕飯はよく、納豆とご飯の組み合わせで済ませています。他のおかずは?食材は食べないのかと言われても、出されたら食べます。嫌いな食べ物除いてですが・・・ これにはちゃんとした理由があるのです。理由...

ついでに、納豆ご飯について語ったページがあるので、納豆ご飯を食べたいという方は参考にしてみてください。参考にならないかwww

気分転換の話に戻りますが、自分は外に出て気分転換すると説明しました。

しかし、外が雨だった場合は、外に出ても気分転換になれず、ずぶ濡れになって風邪をひくだけです。

雪だったら遊べますがね。

いや~、久々に雪ドカッと降んねえかな~。だけど車を運転する身なので、ドカ雪は欲しくないか・・・。

2019年の冬、北海道あまり雪降らなかったし、除雪必要がなかったね。除雪が必要な地域はあるが、自分が住んでいる地域は除雪車通らなかったね・・・。

あっ、気分転換の話しでしたね。

雨などの理由で外に出られないとき、僕は飼い猫であるキジトラ猫の女の子と遊んでいます。

猫ちゃんかわいいですね。僕が飼っている猫は、この子にゃ!

起きたばかりの子ですが、本当にかわいいにゃ~。かわいいよ!娘はやらん!

さらに家でできる気分転換は、お風呂に入ることです。

お風呂に入ると体の疲れが取れたり、体にたまっていたストレスも解消されます。

普段は入浴剤を使っているのですが、たまに入浴剤を使わないときもあります。

ちなみに、僕が使っている入浴剤は薬用系で、医薬部外品になります。


ただしく言うと、「薬用入浴剤 いい湯旅立ち にごり湯の宿」のシリーズです。

本当に僕はにごり湯が好きなんです!

これがないとお風呂に入れないくらいに、僕は好きなんですよ!

仕事や私生活などで行き詰ったとき、気分転換してみてはいかがでしょうか?

外に出て散歩したり買い物したり、家にいるときはお風呂に入るなど、気分転換するやり方は様々です。

気分転換することで、心に余裕が生まれる場合もあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました