重要なお知らせ

2024年7月18日

当サイト「カジヒラのブログ」の移行は、7月末までには完了します。それに伴い、更新を停止、Googleアドセンス広告を削除しました。移行が完了すると、僕はこのサイトに訪れることがなくなります。

以降の連絡・問い合わせは、X(Twitter)かYouTubeとなります。サイト売却後でも、YouTubeで動画投稿していきますので、チャンネル登録をよろしくお願いします。

Twitchでゲーム配信しています。

記事を開くと音声が流れることがありますが、それは僕自身が現在、Twitchでゲーム配信している音声です。音声を消したいときは記事下にスクロールして、表示されているTwitchプレイヤーのボリュームをミュートにするだけです。よかったら視聴するか、僕のTwitchチャンネルに遊びに来てください。

マイクラ商品 PR

【2024年6月】マテル社の公式マイクラグッズを合計34種類紹介!購入している有名人がいるほど人気商品がある

マテル社の公式マイクラグッズを合計34種類紹介!購入している有名人がいるほど人気商品がある
当サイトのコンテンツにプロモーション(広告)が含まれています。

どうも、カジヒラです。

前回、「レゴマインクラフトのテーマセット29種類紹介!子どもから大人まで遊べるマイクラのおもちゃを徹底解説」で、レゴブロックの商品を紹介しました。商品を紹介する記事を書いたのは初めてではないのですが、29種類の商品を紹介したのは初めてです。※2024年6月時点

これをきっかけに商品紹介記事を書いていきたいと思ったのですが、みなさんはアメリカのマテル社を知っていますか?アメリカに拠点を置く世界最大規模の玩具メーカーで、マイクラ公式グッズを製造しています。

今回は、マテル社が製造した公式マイクラグッズ34種類を紹介いたします。購入している有名人もそれなりにいますので、該当する商品があれば、有名人がそのグッズを購入した様子・根拠などを掲載いたします。

マイクラグッズを購入したい、購入を検討している方は是非、本記事を参考にしてみてください。気に入ったら、本記事を経由してマイクラグッズを購入しましょう。

マテル社公式マイクラグッズ34種類!あなたが欲しい商品はここにある

マテルが製造したマイクラグッズのカテゴリーを7種類まとめました。

そのカテゴリーからそれぞれ、計34種類のマイクラグッズを紹介いたします。マイクラグッズを種類ごと挙げて、軽めのコメントをしていきます。

ベーシックぬいぐるみ(全5種)

※Amazonのボタンがないのは、Amazonでベーシックぬいぐるみを取り扱っていないのが理由です。

マテル社が製造したマイクラのぬいぐるみで、5種類あります。

  • クリーパー
  • スティーブ
  • ハチ
  • ウーパールーパー
  • ヤギ

楽天ブックスという楽天サービスでも、ぬいぐるみを扱っているのですが、クリーパー以外売り切れ状態です。リンク先は「INFOLENS GEEK SHOP 楽天市場店」で、マイクラグッズを豊富に扱う店舗となります。

しかも、マイクラグッズのぬいぐるみで、この方も注目しています。

狩野英孝さんです。フォロワー数120万以上の有名な方なのですが、クリーパーに注目しています。もし、マイクラのぬいぐるみが欲しいのなら、早めの購入をおすすめします。いつ売り切れてもおかしくありません。

子どもへのプレゼントにもおすすめできます。

フィギュア・ミニフィギュア 7種類

マテル社が製造した、ウォーデン、エンダードラゴン、スニッファーのフィギュアです。マイクラレジェンズから登場したキャラクターのフィギュアもあります。マイクラレジェンズをプレイしたことがないのでわかりませんが、見た目はピグリンですね。

これらフィギュアも人気商品であるため、いつ売り切れが起きてもおかしくありません。早めに購入しないと、手に入れるのが難しくなると言っても過言ではないでしょう。

ベーシックフィギュア 7種類

ベーシックフィギュアも、マイクラグッズ人気商品のひとつです。1万円前後の商品があるとはいえ、それにお構いなく買う人がたくさんいると言っても過言ではありません。

狩野英孝さんは、このようなグッズを購入したと思われます。

該当する商品は「マテル マインクラフト ベーシックフィギュア Pアソート フィギュア2体セット×4組 Box販売 986P-GTT53」ですね。

BOX販売として紹介しているので、一度の購入でたくさんのフィギュアが手に入ります。フィギュアを集めているコレクターにはおすすめのマイクラグッズです。

モブヘッドミニフィギュア 3種類

頭の大きいミニフィギュアですね。頭の大きいところを特徴にしており、しかもかわいいです。特にミニアソートA、Amazon価格で2万円以上していますが、この商品だけで36体のフィギュアが一気に手に入るのが魅力ですね。他の商品も、マイクラ好きにはたまらないですね。

クリエイターシリーズフィギュア 6種類

ゲーム内コンテンツ、キャンプエンダーウッドに登場するキャラクターとのことです。キャンプエンダーウッドってなに?って僕も思ったのですが、マイクラの公式チャンネルが上げた、YouTubeの動画に該当しますね。

マテル社が手掛けたゲーム内コンテンツで、マイクラ統合版にあるマーケットプレイスから無料でダウンロードできます。ただ、マイクラJAVA版はできないようです。JAVA版にマーケットプレイスがないからです。できるよ!と言っている人は是非、そのやり方を教えてください。

話しを戻しますが、見つける方法は、

  1. マイクラ統合版を起動
  2. マーケットプレイスにアクセス
  3. 検索の欄に「キャンプエンダーウッド」と入力して検索
  4. キャンプエンダーウッドが出てくる

僕がやったときは、こんな感じですね。

具体的にどのようなゲームなのかは僕もわかりませんが、まぐにぃさんというYouTuberの方が、その様子の動画をYouTubeに上げています。

気になる方は是非、キャンプエンダーウッドをプレイしてみてください。

超展開フィギュア 2種類

マテル社が開発したマイクラグッズのひとつ、超展開フィギュアです。具体的にどのようなフィギュアなのかと言いますと、フィギュアが展開して別のフィギュアになるグッズです。商品画像を見た感じの感想なんですけどね…。

それにしてもマテル社、よくこんなフィギュアを作れますよね。在庫切れになるくらいの人気商品だと思うのですが、手に入れるなら今のうちと言っても過言ではないでしょう。

武器・ツール 4種類

マテル社が製造したマイクラの武器・ツールのモデルで、手に取って遊ぶことができます。だけど、人に向かって武器・ツールを振り回さないでください。ケガでもさせたら大変です。あくまでなりきり、コスプレ程度の使用に留めましょう。

まとめ

マテル社製品のマイクラ公式グッズを紹介しました。ほとんど人気商品であり、有名人でも買っているのは珍しくありません。それだけ、マイクラグッズはわたし達の生活に浸透しているということです。

ただ、あまりにも人気商品なため、売り切れ状態になることも珍しくありません。売り切れになってもヤフオクやメルカリで購入は可能ですが、相場より価格が高くなるのは、ほぼ間違いないでしょう。

欲しいマイクラグッズがあれば、自分の財布と相談したうえで、購入を決断しましょう。

それでは、良いマイクラライフを…。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)