お知らせ

記事を開くと音声が流れることがありますが、それは僕自身が現在、Twitchでゲーム配信している音声です。音声を消したいときは記事下にスクロールして、表示されているTwitchプレイヤーのボリュームをミュートにするだけです。よかったら視聴するか、僕のTwitchチャンネルに遊びに来てください。

その他 PR

【初心者向け】マイクラJAVA版の購入方法!現金でも買える【統合版付き】

マイクラJAVA版の購入方法!現金でも買える
当サイトのコンテンツにプロモーション(広告)が含まれています。

どうも、カジヒラです。

みなさんは、マイクラJAVA版の購入方法に悩んだことはありませんか?

確かに、マイクラJAVA版の買い方に3種類あります。

  • 公式サイトで購入
  • Amazonで購入
  • ヤフオクなどで購入

どの方法でもマイクラJAVA版を購入することは可能ですが、ユーザーによっては、この買い方が正解だという人もいます。

しかし、どのような買い方がお得なのだろうかと考える人も少なからずいるでしょう。

そこで今回、マイクラJAVA版の買い方と、買い方のメリットとデメリットを紹介していきます。

JAVA版を買ってマイクラをプレイしたい初心者と、統合版からJAVA版に乗り換えたいという統合版ユーザーは是非、本記事を参考にしてみてください。

ちなみに僕は、「公式サイトで購入」という買い方を選びました。

マイクラJAVA版を購入する前のパソコンを用意しよう

マイクラJAVA版の買い方を説明する前に、まずはパソコンを用意しましょう。

なぜなら、マイクラJAVA版はパソコンでしかプレイできないからです。

Windowsパソコンでのプレイが基本となりますが、MACパソコンでのプレイも可能となります。

しかし、どのようなパソコンであればマイクラJAVA版を快適にプレイできるかと悩みますよね?

とりあえず、このスペックの要件をクリアできれば問題ないでしょう。

CPU Intel Core i5(第9世代以上) / AMD Ryzen 5以上(第3世代以上)
メモリ 16GB以上
GPU GTX1660以上

影MODの推奨スペックとなりますがね。

こちらの記事に、おすすめのデスクトップパソコンとノートパソコンをそれぞれ紹介しています。良ければ参考にしてみてください。

コスパ最高ゲーミングPCおすすめ4選!余裕でマイクラができるのはこれだ!
【2024年2月】コスパ最高ゲーミングPCおすすめ4選!余裕でマイクラができるのはこれだ!【Amazon】どうも、カジヒラです。 みなさんはゲーミングPCでマイクラをやりたいと思ったことがありますか?確かに、マイクラJAVAでMODを使...
高いコスパを持つゲーミングノートPCおすすめ3選!マイクラをやる場所を選ばない!
【2024年2月】高いコスパを持つゲーミングノートPCおすすめ3選!マイクラをやる場所を選ばない!【Amazon】どうも、カジヒラです。 マイクラのためにゲーミングPCを買いたいけど、置く場所がなくて悩んだことはありませんか?確かに、ゲーミング...

今後、ゲーム配信したいとなれば、こういったスペックの高いゲーミングパソコンは欠かせませんね。

マイクラJAVA版の買い方3選!メリットとデメリットをまとめ

冒頭にも触れていますが、マイクラJAVA版の買い方は3種類あります。

  • 公式サイトで購入
  • Amazonで購入
  • ヤフオクなどで購入

買い方を説明する前に、公式サイトにアクセスして登録しましょう。

登録しないと、マイクラJAVA版は買えません。Microsoftのアカウントで登録・ログインできます。

ログインした後、マイクラJAVA版を購入手続きに入りましょう。

マイクラJAVA版の買い方を3種類挙げて、メリットとデメリットを含めて解説していきます。

公式サイトで購入

まずは公式サイトにアクセスして、ログインします。

恐らく、このプロフィールページに入ると思います。

「MINECRAFT:JAVA EDITION」の「今すぐ購入する」という部分をクリック。

以下のページにアクセスされます。

「MINECRAFTを購入」をクリック。注文のページに入ります。


黒い部分は僕のクレジットカード情報なので、黒く塗りつぶしています。

話しを戻しますが、支払いを行うためには、デビットカードまたはクレジットカードが必要です。PayPalでも対応しています。

国際ブランドに合わせて、支払いの情報を正確に入力しましょう。

問題なく支払いが終われば、マイクラJAVA版の購入が完了です。

まだ、クレジットカードを持っていないという場合は、楽天カードという年会費無料クレジットカードがおすすめです。

楽天カードは僕が保有するクレジットカードのひとつで、よく利用しています。年会費はずっとかからないので、申し込んで保有するだけに留めたい人にもおすすめできます。

\年会費が永遠に無料!/

メリットとデメリット

公式サイトで購入するメリットは、3,960円(税込)で買えるところですね。※2022年9月19日時点

デメリットはというと、クレジットカードやデビットカードが必要だというところです。

クレジットカードとデビットカードがないという方は、AmazonでマイクラJAVA版を購入しましょう。

Amazonで購入

まずはAmazonでマイクラJAVA版を購入します。

実際、僕は買ったことないんですけど、購入後にコードが届く手はずとなっています。

カードが届いた後、マイクラJAVA版の公式サイトにアクセスします。

右上にある「商品と引き換える」をクリックすると、以下のページにアクセスします。

赤枠の白い欄にコードを入力して「送信」をクリックします。

これで、マイクラJAVA版が手に入ります。

反映されないと思ったら、入力間違いの可能性があるので、間違えずにしっかりと入力しましょう。

メリットとデメリット

メリットは、現金で購入できることです。

Amazonは現金でも購入できるので、クレジットカードやデビットカードがない人にとって、マイクラJAVA版を購入できる、唯一の場所です。

もちろん、Amazonギフト券でも購入できます。

デメリットは、ないかな?

番外編:コンビニで購入

マイクラJAVA版はコンビニでも購入は可能ですが、売っていないコンビニが多いです。

僕自身も、マイクラJAVA版のカードが店頭で並んでいるところを見たことがありません。

コンビニなどで売っていたら現金で購入できます。

その場合、ラッキーだと思ったほうが良いでしょう。



まとめ

マイクラJAVA版の買い方、購入方法について紹介しました。

購入はあまり難しくなく、簡単に導入できます。

マイクラ統合版からJAVA版に移行する際、統合版とJAVA版は違うことを注意しましょう。

統合版と違ってモブは多いし、アイテムの名前も違うし、クラフト方法も異なります。

だけど、MODを導入できるなど、面白さ満点です。

マイクラJAVA版をやりたくなったら、是非遊びましょう。

それでは、良いマイクラライフを…。

ABOUT ME
カジヒラ
カジヒラと申します。何気なく雑記ブログを始めたのですが、現在はマイクラや楽なニート脱却方法などに関する記事を書いています。無職やニート、引きこもりなどに悩んでいる方のお力になれば幸いです。

Twitchでゲーム配信をしています。

2024年5月からの配信スケジュールはこちらです。

  • 月:8:00~12:00
  • 火:8:00~12:00
  • 水:8:00~12:00 ブループロトコル
  • 木:8:00~12:00
  • 金:8:00~12:00
  • 土:休み
  • 日:8:00~12:00 ブループロトコル参加型

スケジュールどおりの配信を心掛けますが、休む場合があることをご了承ください。Twitter(X)で配信の告知をしています。よかったら、Twitchにアクセスして、カジヒラのチャンネルのフォローをよろしくお願いいたします。

カジヒラのTwitchチャンネル

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)