Minecraft

【初心者向け】マイクラJAVA版の買い方!現金でも買える

どうも、カジヒラです。

みなさんは、マイクラJAVA版の買い方に悩んだことはありませんか?

確かに、マイクラJAVA版の買い方に3種類あります。

  • 公式サイトで購入
  • Amazonで購入
  • ヤフオクなどで購入

どの方法でもマイクラJAVA版を購入することは可能ですが、ユーザーによっては、この買い方が正解だという人もいます。

しかし、どのような買い方がお得なのだろうかと考える人も少なからずいるでしょう。

そこで今回、マイクラJAVA版の買い方と、買い方のメリットとデメリットを紹介していきます。

JAVA版を買ってマイクラをプレイしたい初心者と、統合版からJAVA版に乗り換えたいという統合版ユーザーは是非、本記事を参考にしてみてください。

ちなみに僕は、「公式サイトで購入」という買い方を選びました。

マイクラJAVA版を購入する前のパソコンを用意しよう

マイクラJAVA版の買い方を説明する前に、まずはパソコンを用意しましょう。

なぜなら、マイクラJAVA版はパソコンでしかプレイできないからです。

Windowsパソコンでのプレイが基本となりますが、MACパソコンでのプレイも可能となります。

しかし、どのようなパソコンであればマイクラJAVA版を快適にプレイできるかと悩みますよね?

とりあえず、このスペックの要件をクリアできれば問題ないでしょう。

CPU Intel Core i5(第9世代以上) / AMD Ryzen 5以上(第3世代以上)
メモリ 16GB以上
GPU GTX1660以上

影MODの推奨スペックとなりますが…。

とりあえず、こちらのゲーミングパソコンを選んでおけば間違いありませんね。

マウスコンピューター ゲーミングデスクトップパソコン G-Tune Corei7 11700/RTX3060/16GB/256GB/1TB/Win10

Amazon価格で184,000円となります。※2021年3月12日時点

僕だったら、迷わず買います。マイクラ以外にフォートナイトやApex、CODやPUBGなど色々なゲームやりたいからです。

今後、ゲーム配信したいとなれば、こういったスペックの高いゲーミングパソコンは欠かせませんね。

マイクラJAVA版の買い方3選!メリットとデメリットをまとめ

冒頭にも触れていますが、マイクラJAVA版の買い方は3種類あります。

  • 公式サイトで購入
  • Amazonで購入
  • ヤフオクなどで購入

買い方を説明する前に、公式サイトにアクセスして登録しましょう。

登録しないと、マイクラJAVA版は買えません。Microsoftのアカウントで登録・ログインできます。

ログインした後、マイクラJAVA版を購入手続きに入りましょう。

マイクラJAVA版の買い方を3種類挙げて、メリットとデメリットを含めて解説していきます。

公式サイトで購入

まずは公式サイトにアクセスして、ログインします。

恐らく、このプロフィールページに入ると思います。

「MINECRAFT:JAVA EDITIONを購入」の部分をクリック。

以下のページにアクセスされます。

「MINECRAFTを購入」をクリック。注文の要約のページに入ります。

デビットカードまたはクレジットカードが必要です。

国際ブランドに合わせて、支払いの情報を正確に入力しましょう。

問題なく支払いが終われば、マイクラJAVA版の購入が完了です。

メリットとデメリット

公式サイトで購入するメリットは、3,000円で買えるところですね。デメリットはというと、クレジットカードやデビットカードが必要だというところです。

クレジットカードとデビットカードがないという方は、AmazonでマイクラJAVA版を購入しましょう。

Amazonで購入

まずはAmazonでマイクラJAVA版を購入します。

Minecraft Java Edition

Amazon価格で3,300円となります。※2021年3月12日時点

実際、僕は買ったことないんですけど、購入後、コードが書かれているカードが届く手はずとなっています。

カードが届いた後、マイクラJAVA版の公式サイトにアクセスします。

右上にある「引き換える」をクリックすると、以下のページにアクセスします。

「JAVA EDITIONを引き換える」をクリックします。

以下のページに入ります。

ログインした後、プロフィールページからアクセスできますがね。

Amazonで購入したマイクラJAVA版のコードを「ギフトコード」の欄に入力。ハイフンの入力を忘れないでね。ハイフンとは「-」のことです。

入力後、「コードを使う」をクリックすると、マイクラJAVA版が手に入ります。

反映されないと思ったら、入力間違いの可能性があるので、間違えず、しっかりと入力しましょう。

メリットとデメリット

メリットは、現金で購入できることです。

Amazonは現金でも購入できるので、クレジットカードやデビットカードがない人にとって、マイクラJAVA版を購入できる、唯一の場所です。

デメリットは、価格が公式サイトよりちょっと高いというところかな?

300円ぐらいしか違わないとはいえ、その300円が高いと感じる人もいます。

ヤフオクなどで購入

ヤフオクでは、3,000円以下で購入できるマイクラJAVA版があります。

購入後、コードが送られる手筈となっているはずです。

コードが届いた後、上記で紹介した「Amazonで購入」という見出しのとおりに、マイクラJAVA版を導入してください。

メリットとデメリット

メリットは、価格の安さです。

デメリットは、安全性に欠けていることにあります。

ヤフオクでは、こういったタイプに不信感があります。

買って送られたコードが偽物であるとか…。ノークレームノーリターンであるのもデメリットです。

番外編:コンビニで購入

マイクラJAVA版はコンビニでも購入は可能ですが、売っていないコンビニが多いです。

僕自身も、マイクラJAVA版のカードが店頭で並んでいるところを見たことがありません。

コンビニなどで売っていたら現金で購入できます。

その場合、ラッキーだと思ったほうが良いでしょう。

まとめ

マイクラJAVA版の買い方、購入方法について紹介しました。

購入はあまり難しくなく、簡単に導入できます。

マイクラ統合版からJAVA版に移行する際、統合版とJAVA版は違うことを注意しましょう。

統合版と違ってモブは多いし、アイテムの名前も違うし、クラフト方法も異なります。

だけど、MODを導入できるなど、面白さ満点です。

マイクラJAVA版をやりたくなったら、是非遊びましょう。

それでは、良いマイクラライフを…。

マイクラ公式サイト

マイクラJAVA版は、以下のAmazonサイトから直接、3,300円で購入できます。

Minecraft Java Edition

ABOUT ME
カジヒラ
カジヒラと申します。2020年11月18日から本格的に雑記ブログを始めました。 現在はマイクラとクレジットカードと格安SIM・モバイルWIFI・光回線の記事執筆に力を入れており、たまに日記やその他の記事も書いております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)