Minecraft

【2022年11月】コスパ最高ゲーミングPCおすすめ4選!余裕でマイクラができるのはこれだ!【Amazon】

どうも、カジヒラです。

みなさんはゲーミングPCでマイクラをやりたいと思ったことがありますか?確かに、マイクラJAVAでMODを使って遊びたいなら、相応以上のスペックを持つゲーミングPCが必要です。

本格的にゲーム配信する場合もゲーミングPCは必須となります。それ以前に、ゲーミングPCがあれば、フォートナイトやApexはもちろん、様々なPCゲームを楽しめます。

しかし、ゲーミングPCは高いと悩んでいる人は多くいます。ゲーミングPCはスペックの高いパソコンと認識していただければ問題ありませんが、逆にスペックが低いと、MODどころか、マイクラすらまともに動きません。

そこで今回、僕が厳選した、コスパの高いゲーミングPCを紹介していきます。これからゲーミングPCを購入したい、初めてゲーミングPCを購入したいがどれを選んでいいのかわからないと悩んでいる人は是非、本記事を参考にしてみてください。

マイクラのゲーミングPCおすすめ4選!これがあればどんなPCゲームも快適にプレイできる

マイクラをプレイするのにおすすめなゲーミングPCを4種類紹介していきます。ベーシックなスペックからミドルスペック、ハイスペックのゲーミングPCをそれぞれ厳選しました。

それぞれのゲーミングPCの価格と基本スペックと特徴をまとめていきます。自分に合いそうなゲーミングPCがあれば、迷わず購入しましょう!

単純にマイクラするなら「PC-TECH GTX1650モデル」

OS ‎Windows 10 Pro 64bit
ストレージ SSD:500GB
CPU Core i5-10400F
メモリ 8GB DDR4-2666
グラフィックボード GeForce GTX1650 4GB
電源 500w

単純にマイクラをやるなら、このゲーミングPCがおすすめです。スペックはゲーミングPCとしてはベーシックですが、マイクラJAVAをプレイするだけなら、十分なスペックです。

このスペックで本当にマイクラはできるのかと疑問を抱いている方は、以下の動画をご覧ください。

Core i5-10400FとGTX1650 4GBの組み合わせでゲームをプレイしている動画なのですが、滑らかに動いています。マイクラも、問題なく動くということです。

メモリは8GBなのですが、8GBじゃ不満を抱いた場合、メモリの追加をおすすめします。このゲーミングPCに合うメモリはこちらです。

合計16GBのメモリがあれば、サクサクヌルヌルとストレスなくマイクラをプレイできます。

低コストでゲーミングPCを導入してマイクラをプレイするなら、このゲーミングPCがおすすめです。

影MODを導入してマイクラをプレイするなら「ASTROMEDA SIRIUS」

OS ‎Windows 10 Home 64bit
ストレージ SSD:960GB
CPU Core i5-12400F
メモリ 16GB DDR4-2666
グラフィックボード GeForce RTX 3060 12GB
電源 650w

影MODを導入してマイクラJAVAを遊ぶなら、このスペックを持つゲーミングPCがおすすめです。マイクラ統合版の場合、Nvidiaが開発した影MODがマイクラ統合版のマーケットプレイスにあります。しかも無料です。

Nvidiaの影MODと言っても、1種類だけじゃなくて複数あります。まあ、作者がNvidiaを選べば間違いないでしょう。

探し方についてですが、マイクラ統合版からマーケットプレイスに入ります。

虫眼鏡のアイコンをクリックします。

続いて、この欄に「RTX」と入力して検索。

この画面が出てきます。

作者がNvidiaのコンテンツというか製品があるので、それを選んでダウンロードするというわけです。ただ、Nvidiaのコンテンツを導入しても、自分のワールドでは遊べないようです。自分のワールドに影MODを導入する場合、別の影MODのリソースパックが必要となります。

マイクラJAVAやマイクラ統合版で影MODを導入して遊ぶなら、このゲーミングPCがおすすめです。影MODの導入方法は、こちらの記事にて紹介しています。

【マイクラJAVA/1.19対応】MODの導入方法を紹介!初心者でも簡単にできる方法をまとめ【Fabric】どうも、カジヒラです。 みなさんはMODをご存じでしょうか?MODとは簡単に説明しますと、マイクラの有志ことユーザーが開発した、マ...

ちなみにですが、マイクラ統合版に影MODのリソースパックを導入した様子がこちらです。

ヒカキンさんのヒカクラ2の動画ですが、こんな感じになるんですね。僕はヒカクラ1から見ているのですが、ヒカクラ2も楽しいし面白いですし、僕は好きです(^^♪

MODを大量に導入するなら「G-Tune NM」

OS ‎Windows 11 home 64bit
ストレージ SSD:512GB
HDD:2TB
CPU Core i7-12700
メモリ 16GB DDR4-3200
グラフィックボード GeForce RTX 3070 16GB
電源 700w

MODを大量に導入してマイクラJAVAを遊ぶなら、このマウスコンピューターのゲーミングPCがおすすめです。スペックが高く、MODをたくさん入れても、ストレスを感じることなく、ヌルヌルサクサクと滑らかに動きます。

PUBGやCODやR6S(レインボーシックスシージ)などTPS・FPSゲームを遊ぶなら、このゲーミングPCが強力な武器となります。強力な武器となるかどうかはプレイヤーの腕次第ですが…。

マウスコンピューター製品のゲーミングPCですので、メーカーの信頼は厚いので安心です。影MOD以外に、MODを大量に導入して遊びたいという人には、このゲーミングPCがおすすめです。

バケモノのスペックを求めるなら「G-Tune MP」

OS ‎Windows 11 home 64bit
ストレージ SSD:1TB
HDD:4TB
CPU Core i7-12700K
メモリ 32GB DDR4-3200
グラフィックボード GeForce RTX 3080 10GB
電源 1200w

マウスコンピューターが提供している、バケモノスペックを持つゲーミングPCです。中古車を余裕で購入できる価格のゲーミングPCですが、これを買える人もバケモノと言っても過言ではないでしょう。

有名なゲーム系YouTuberやゲームストリーマーの多くは、このバケモノのゲーミングPCを持っています。確かに、このゲーミングPCであれば、全てのPCゲームを最高峰にプレイできるでしょう。

自分はバケモノになりたい、バケモノに相当するゲーミングPCを求めるなら、このマウスコンピューターのゲーミングPCがおすすめです。

【ASUS】おすすめゲーミングモニター3選を紹介

ゲーミングPCを買っても、モニターがなければ意味がありません。かと言って、普通のテレビでマイクラをやるわけにはいきません。PCモニターが必要となるのですが、どうせ買うならゲーミングモニターを買うべきです。

おすすめのゲーミングモニター3つを次に挙げて、紹介しています。紹介するゲーミングモニターは全てASUSですがねw

価格重視なら「VP228HE」

画面サイズ 21.5インチ
リフレッシュレート 75Hz
応答速度 1ms

ゲーミングモニターの中でもコスパが高いのが特徴です。僕が持っているゲーミングモニターと同タイプであります。滑らかに動くので、マイクラだけでなくApexやフォートナイトなどPCゲームをやるなら、このゲーミングモニターがおすすめです。

滑らかな映像を求めるなら「VG258QR-J」

画面サイズ 24.5インチ
リフレッシュレート 165Hz
応答速度 0.5ms

マイクラだけでなく、TPS・FPSゲームもやるなら、このゲーミングモニターがおすすめですね。リフレッシュレートが165Hzなので、画面がヌルヌルでストレスすら感じません。1秒以下の瞬時の判断力と行動力で勝負が決まるゲームなら、このゲーミングモニターは有利です。

マイクラにさらなるヌルヌルとサクサクを求めるなら、このゲーミングモニターがおすすめです。

大画面と高リフレッシュレートを求めるなら「VG279QM」

画面サイズ 27インチ
リフレッシュレート 280Hz
応答速度 1ms

圧倒的な滑らかな動き、ストレスのない動き、大画面でのマイクラプレイを求めるなら、このゲーミングモニターがおすすめです。

マイクラだけでなく、TPS・FPSゲームでもかなり優位に持っているという特徴を持っています。小さい画面だと敵は見えないが、大きな画面だと敵が見えるという優位などです。

マイクラはみんなと遊んで楽しむものですが、TPS・FPSゲームで勝ちたいという人には、このゲーミングモニターがおすすめです。

まとめ

マイクラにおすすめのゲーミングPCとゲーミングモニターを紹介しました。

特にマイクラJAVAを快適にプレイするなら、それなりのスペックを持つゲーミングPCが必須です。MODを導入して遊ぶ場合、ミドルスペック以上のゲーミングPCが必要となります。

ゲーミングPC買ってもモニターがなければマイクラをできないので、軽めにゲーミングモニターを紹介したのですが、コスパが高いものばかりです。

ゲーミングPCとゲーミングモニターを購入し、ついでにマウスやキーボードを購入して、マイクラを楽しみましょう。マイクラだけでなく、他のPCゲームも楽しんでください!

それでは、良いマイクラライフとゲームライフを…。

ABOUT ME
カジヒラ
カジヒラと申します。何気なく雑記ブログを始めたのですが、現在はマイクラや楽なニート脱却方法などに関する記事を書いています。無職やニート、引きこもりなどに悩んでいる方のお力になれば幸いです。
Twitchでゲーム配信をしています。

本業の忙しさで配信が不定期になり、スケジュールが組めなくなりました。それでも配信はやります。
12月から、日本時間20時から配信していきます。配信の告知はTwitterで行います。配信時間の変更、配信が休みの際でもTwitterで告知する予定です。
良ければTwitterのフォローもよろしくお願いいたします。

【Twitch】「カジヒラ」のチャンネルを見てみる

 

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)