お知らせ

記事を開くと音声が流れることがありますが、それは僕自身が現在、Twitchでゲーム配信している音声です。音声を消したいときは記事下にスクロールして、表示されているTwitchプレイヤーのボリュームをミュートにするだけです。よかったら視聴するか、僕のTwitchチャンネルに遊びに来てください。

ブログ飯シリーズ PR

第6回:ブログだけで飯を食うまでの道のり【ブログ飯】

当サイトのコンテンツにプロモーション(広告)が含まれています。

どうも、カジヒラです。

久々のブログ飯シリーズの投稿となります。最後に投稿したのは3月ぐらいですね。

ここのところ、PV数が右肩上がりになり、先月の4月のPV数は約79,000PV、3月は約46,000PVという結果となりました!

すごい!これだけの人が見に来るなんて思わなかったです!Σ(・□・;)

ちなみに、3月の広告収入は約10,200円。4月は……銀行口座に入ってから公開します。

4月に入って、格安SIMに関するアフィリエイトを始めたのですが、結果は全滅。

そりゃそうだよ!初めから結果が出るわけないし、収益記事と集客記事の数が少ないし…。

だけど、クリックされているという部分が僕にとっては大きな成果ですね。成約されてないけど…(´;ω;`)ブワッ

実は5月に入ってから、Googleアドセンスの広告の数を減らし続けました。広告ばかりじゃ読者さんにとって不快感ですし、僕でも不快感を抱くほどです。

今まで広告を設置していたところは、パソコン表示で例えるなら、

  • トップページ上部
  • サイドバートップ
  • サイドバーボトム
  • 記事本文上
  • 目次上
  • 記事中
  • 記事下
  • 関連記事下
  • 自動広告

合計9つの広告を設置していたことになります。多いですね。

それでね、思い切って広告の数を減らしました。残している広告は…。

  • 目次上
  • 記事中
  • 関連記事下
  • 自動広告

この4つです。他は全部取っ払いました。

自動広告とは、Googleアドセンスが提供する、広告を自動的に表示するという機能です。この機能を使えば自動的に広告が表示され、ブロガーは設置場所を考える必要がないというメリットがあります。

だけど、自分が思ったところに表示されない、自分が望まないところに表示されてしまうのがデメリットです。

僕の場合、画面の端っこしか広告「アンカー広告」しか使っていません。これも自動広告に備わっている機能のひとつです。それ以外は手動で広告を設置しています。

話しを戻しますが、多くの広告を撤去したことで、Googleアドセンスの広告収入がわずかに上昇しました。広告の数が少なくなったことで、単価が上がったのではと考えています。

広告を撤去すると広告収入が下がると思い込んでいた僕ですが、全く逆の結果になりました。広告をたくさん付ければ収入が上がるという古い考えは捨てるべきですね。

アフィリエイトの広告収入も欲しいですが、もう少し時間がかかりそうです。

なんか、お金の話しばかりになってしまいましたが、僕はブログ飯を本気で目指しています。

まずは月10万円以上の収入を目指すことを目標にします。達成したら月20万円、その次は月30万円と、目標を高くしていきます。物価が安いところに住んでいるので、月20万円以上あれば優雅に暮らせますしね(⌒∇⌒)

それではみなさん、カジヒラのブログをよろしくお願いいたします!(`・ω・´)ゞビシッ!!

Amazonほしいものリストを公開していますので、活動の寿命を延ばすために、なにか買ってください(´;ω;`)ブワッ

第5回:ブログだけで飯を食うまでの道のり【ブログ飯】どうも、カジヒラです。 ブログ飯シリーズ、久々の投稿です。 最近、Googleアドセンスの広告収入が右肩上がりになって、毎月...
第7回:ブログだけで飯を食うまでの道のり【ブログ飯】どうも、カジヒラです。 今回は早くもブログ飯シリーズです。 先月、2022年5月の広告収入は約10,400円です。そしてPV...
ABOUT ME
カジヒラ
カジヒラと申します。何気なく雑記ブログを始めたのですが、現在はマイクラや楽なニート脱却方法などに関する記事を書いています。無職やニート、引きこもりなどに悩んでいる方のお力になれば幸いです。

カジヒラのTwitchチャンネル

Twitchでゲーム配信をしています。

2024年4月からの配信スケジュールはこちらです。

  • 月:8:00~12:00
  • 火:8:00~12:00
  • 水:8:00~12:00
  • 木:8:00~12:00
  • 金:8:00~12:00
  • 土:休み
  • 日:8:00~12:00

スケジュールどおりの配信を心掛けますが、休む場合があることをご了承ください。Twitter(X)で配信の告知をしています。

現在、GTA5と原神を中心に配信しています。マイクラのゲーム配信はやっていません。ときどき違うゲームも配信したりもしています。良ければ、見ていってください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)