第2回:ブログだけで飯を食うまでの道のり【ブログ飯】

日記
スポンサーリンク

どうも、カジヒラです。

2021年1月3日に、Googleアドセンスの審査が通ってホッとしました。12月から何度も申請し、何度も落ちまくり、どうせまた落ちるんだろうと思った矢先、受かっちゃいました。

それから、見てわかるとおり、Googleアドセンスの広告を張り付けました。

広告の張り付けの位置に悩み、試行錯誤の末、現在に至りました。

収益は全くと言っていいほど、ありません。

そりゃ、記事数が少ないので当然と言えば当然ですが、将来的にはブログだけで飯が食べられるようになりたいですね。

月10万円以上の収入を得られたら、後は右肩上がりです。

自分は北海道の物価が安いところに住んでおり、月10万円あれば暮らせますし、月20万円以上あれば、さらに優雅に暮らせます。

しかし、月10万円以上の収入を得るためには、長い道のりが必要であることは僕自身も理解しています。

そのためにはまず、ブログのアクセス数を増やさなければなりません。

どのくらいのアクセス数を増やしたら月10万円以上得られるかはわかりませんが、まず最初は月10万PVを目指しましょう。

月10万円については、それからです。

第一目標は、100記事を超えることです。

今後、不定期ながら、ブログのアクセス数や収益などの進歩状況を報告してまいります。

第1回:ブログだけで飯を食うまでの道のり【ブログ飯】
どうも、カジヒラです。 2020年11月18日から、はてなブログで本格的にブログを始めました。始めたきっかけは様々ですが、大きな理由となっているものが3つあります。 単純に日記を付けたかっただけ 自分の考えや思いを書け...
第3回:ブログだけで飯を食うまでの道のり【ブログ飯】
どうも、カジヒラです。 在宅ワークが忙しく、体調を崩し、長らくブログを更新できずにいました。 なぜ今になってブログを書いているのかというと、収入が発生したという通知を受けたからです。 収入の内訳を以下にまとめました。 ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました