お知らせ

記事を開くと音声が流れることがありますが、それは僕自身が現在、Twitchでゲーム配信している音声です。音声を消したいときは記事下にスクロールして、表示されているTwitchプレイヤーのボリュームをミュートにするだけです。よかったら視聴するか、僕のTwitchチャンネルに遊びに来てください。

Realms(レルムズ)・その他マルチサーバー PR

【マイクラ】Realms(レルムズ)サーバーにフレンドのワールドをアップロードする方法を紹介【JAVA版/統合版】

【マイクラ】Realms(レルムズ)サーバーにフレンドのワールドをアップロードする方法を紹介【JAVA版/統合版】
当サイトのコンテンツにプロモーション(広告)が含まれています。

どうも、カジヒラです。

実はこの前、とある読者様から「自分のRealms(レルムズ)にフレンドのワールドをアップロードしたいときにどうすればいいのか?」という問い合わせを受けました。

マイクラのRealmsにつきまして、伺いたいことあり問い合わせさせて頂きました。

Realmsのワールド置き換え機能というのは、やはりRealmsをサブスク契約した本人のワールドでなければアップロードできないのでしょうか。

私の希望としましては、私が契約したRealmsサーバに招待したフレンドのワールドを置き換えて遊びたいと望んでおります。

このようなアップロードは可能でしょうか。

その問題はすでに解決したのですが、こういう悩みを持っている読者様がたくさんいるのではと思い、その方法を紹介していきます。

フレンドのワールドを自分のレルムズサーバーに上げたいという人は是非、本記事を参考にしてみてください。

まだ、レルムズを利用していないけど、これから利用したいという人は、以下の記事が参考になります。

Realms(レルムズ)の使い方!料金や導入方法などを徹底解説
【マイクラ統合版/初心者向け】Realms(レルムズ)の使い方!料金や導入方法などを徹底解説どうも、カジヒラです。 みなさんはRealms(レルムズ)をご存じでしょうか?Realmsは、マイクラの公式サイトが提供しているレ...

フレンドのワールドを自分のRealmsに上げる方法2つ

フレンドのワールドを自分のレルムズサーバーにアップロードする方法が2つあります。

  • フレンドのデバイスに自分のマイクラアカウントをログインする
  • ワールドのデータをフレンドに送ってもらう

その2つの方法をそれぞれ挙げて、メリットとデメリットを解説していきます。

フレンドのデバイスに自分のマイクラアカウントをログインする

フレンドのデバイスに自分のマイクラアカウントをログインするというものです。

この方法のメリットは、デバイスは問わないことです。フレンドのデバイスに自分のマイクラアカウントをログインしても、フレンドのデバイスの中にあるワールドはそのままです。

デメリットは、セキュリティ上の理由です。メインのメールアドレスでマイクラアカウントを利用するので、フレンドにもユーザーのメールアドレスを知ってしまう可能性があります。

正直、この方法はおすすめできません。家族間ならおすすめできるかもしれませんがね。

ワールドのデータをフレンドに送ってもらう

フレンドからワールドのデータを送ってもらうという方法です。

この手順を簡単にまとめますと、

  1. フレンドからワールドのデータを送ってもらう
  2. データを受け取った人は、そのデータをマイクラにアップロード
  3. アップロードしたワールドのデータをレルムズにアップロード(世界を置き換え)
  4. 完了

こんな感じとなります。

メリットは、安全であることです。データの受け渡しはメールだけで済みますし、フレンドのデバイスにログインする必要がありません。配布ワールドのアップロードも可能です。

デメリットは、以下のとおりです。

  • 家庭用ゲーム機ではできない。できるのはスマートフォン(iPhone)とPCのみ
  • ある程度の知識が必要で、知識のない人は極力いじらないほうがいい

まあ、こんな感じですね。

ワールドをRealmsにアップロードする方法について

わからない人がいるんじゃないかと思って、あえてワールドをレルムズサーバーにアップロードする方法を紹介します。紹介と言っても、簡単なんですけどね。

レルムズと契約していることを前提に紹介します。以下の手順であれば、ワールドをアップロードすることができます。

  1. マイクラを起動してレルムズを選ぶ
  2. どれでもいいのでワールドを選ぶ
  3. 「世界を編集」を選ぶ
  4. 「ゲーム設定」を選んでいることを確認して下にスクロール
  5. 「世界を置き換え」を選んで「確認」を選ぶ
  6. アップロードしたいワールドを選ぶ
  7. 置き換えが完了したら「行こう!」を選ぶ
  8. これで完了

※これは統合版のやり方です。

以上のやり方は統合版向けですが、JAVA版も似たようなものだと思います。やり方は違うと思うのですが、まあ慣れればできるでしょう。投げやりですみませんm(__)m



Realmsのワールドにフレンドを招待する方法

レルムズワールドにフレンドを招待する方法が2つあります。

  • 登録しているフレンドに招待を送る
  • 招待コードをフレンドに送る

この2つをそれぞれ挙げて、解説していきます。

登録しているフレンドに招待を送る

レルムズに入った後、「Realmの管理」を選択します。

「メンバー」を選択して、登録しているフレンドの中から、フレンドを選んで招待を送るだけです。

招待を受けたフレンドは、レルムズのワールドに入れるというわけです。

一度招待を送ってフレンドがレルムズワールドに入ったら、2回目の招待を送らなくても良いです。

レルムズワールドは、招待を受けたフレンドだけが出入りできるというものだからです。

招待コードをフレンドに送る

共有リンクで招待コードのURLをフレンドに送るというものですが、特別な理由がないかぎり、この方法はおすすめできません。

なぜなら、フレンドではない第三者が共有リンクを知っていれば、レルムズワールドに入ることができるからです。悪意あるユーザーが入ってきたら、荒らし被害を受ける可能性があります。

特別な理由とは、自分が配信者で企画のために招待コードを公開するというものです。それしか考えられませんね。

この方法はおすすめできないので、やり方は自分で考えてください。レルムズに入った後、「Realmの管理」→「メンバー」で見つかると思います。

まとめ

フレンドのワールドをレルムズにアップロードする方法について紹介しました。

自分もこういった悩みを持っている人間がいるとは思わず、それでも僕に頼ってくれたことに感謝に堪えません。

なにか悩みがありましたら、読者様の悩みを解決または改善していくことを努力します。

それでは、良いマイクラライフを…。

ABOUT ME
カジヒラ
カジヒラと申します。何気なく雑記ブログを始めたのですが、現在はマイクラや楽なニート脱却方法などに関する記事を書いています。無職やニート、引きこもりなどに悩んでいる方のお力になれば幸いです。

Twitchでゲーム配信をしています。

2024年5月からの配信スケジュールはこちらです。

  • 月:8:00~12:00
  • 火:8:00~12:00
  • 水:8:00~12:00 ブループロトコル
  • 木:8:00~12:00
  • 金:8:00~12:00
  • 土:休み
  • 日:8:00~12:00 ブループロトコル参加型

スケジュールどおりの配信を心掛けますが、休む場合があることをご了承ください。Twitter(X)で配信の告知をしています。よかったら、Twitchにアクセスして、カジヒラのチャンネルのフォローをよろしくお願いいたします。

カジヒラのTwitchチャンネル

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)