お知らせ

記事を開くと音声が流れることがありますが、それは僕自身が現在、Twitchでゲーム配信している音声です。音声を消したいときは記事下にスクロールして、表示されているTwitchプレイヤーのボリュームをミュートにするだけです。よかったら視聴するか、僕のTwitchチャンネルに遊びに来てください。

【JAVA版】経験値・アイテム系トラップ PR

【マイクラJAVA/1.20対応】効率的でおすすめの経験値稼ぎ4選を紹介!【初心者必見!】

効率的でおすすめの経験値稼ぎ4選を紹介!
当サイトのコンテンツにプロモーション(広告)が含まれています。

どうも、カジヒラです。

マイクラJAVA版をやっていて、効率的かつ大量の経験値を稼ぐにはどうしたらいいのかと、考えていませんか?

確かに、大量の経験値を稼いだとしても、プレイヤー自身は強くならないし、ドラクエやファイナルファンタジーのようにステータスが上がるわけではありません。

なにが目的で経験値を稼ぐのかというと、エンチャントです。

エンチャントテーブルと本棚15個のセット、レベル30で強力なエンチャントを武器や防具やその他ツールに付加させることができます。

もちろん、レベル30であるかぎり、何度も強力なエンチャントが可能です。

しかし、レベル30まで経験値を稼ぐのに、かなりの苦労と時間を要します。

その苦労と時間を省略させて、経験値稼ぎを作るシステムがあるのです。

今回はマイクラJAVA版をプレイしている方に向けて、効率的でおすすめの経験値稼ぎのシステム4選を紹介していきます。

と言っても、今まで僕が書いてきた、トラップタワー系など経験値稼ぎの記事を紹介するだけですがね(^^♪

経験値を効率的に稼ぎたい、短時間で苦労しないで大量の経験値を稼ぎたいと願っている人は是非、本記事を参考にしてみてください。

経験値稼ぎおすすめ4選!特徴とメリット・デメリットを徹底解説!

僕がおすすめする経験値稼ぎは4つあります!

  • 天空トラップタワー
  • 激安交易所
  • 天空ゾンビピグリントラップタワー
  • エンダーマントラップ

4つの経験値稼ぎを個々に挙げて、特徴とメリット・デメリットを徹底的に解説していきます。

序盤からおすすめ!天空トラップタワー

天空トラップタワーとは、高さ128ブロック以上の位置に作られる、経験値トラップです。

湧き層から落下して、落下ダメージを受けたモブを剣などで一撃で倒し、効率的に経験値とアイテムの両方を収集できるという特徴を持っています。

メリットは、材料さえ揃えれば簡単に作れることです。単純な作り方なので、初心者でも作ることができます。

デメリットは、ウィッチなど一撃で倒せないモブも含まれていることです。一撃で倒せなくても、モブから攻撃されることはないため、安全に倒せます。

初めて経験値稼ぎのシステムを作るなら、天空トラップタワーがおすすめです。

天空トラップタワーの作り方!初心者でもできる!
【マイクラJAVA/1.20対応】天空トラップタワーの作り方を紹介!最高効率で短時間で多くの経験値獲得できるどうも、カジヒラです。 今回は、初心者でも簡単にできる「天空トラップタワー」の作り方の紹介となります。 2021年12月15...

アイテムも経験値も安く買える!激安交易所

激安交易所はその名の通り、エメラルド1つ、またはアイテム1つで村人と交易ができる施設です。

村人と取引すると経験値が手に入り、アイテムも安く手に入るという特徴を持っています。

メリットは、手軽に経験値が手に入ることです。

デメリットは、激安交易所を作るのが簡単ではないことです。

村人をゾンビ化し、弱体化のスプラッシュポーションと金のリンゴで治療すると、取引価格が安くなります。

村人ゾンビ化、村人治療を繰り返して、取引価格をさらに安くできて、永遠に安いままです。

アイテムを安く買いたい、大量の経験値が欲しいなら、激安交易所がおすすめとなります。

どちらにしても、ずっとお世話になるので、作っても損はないでしょう。

取引価格を大幅値引きできる!激安交易所を作ろう!
【マイクラ/1.20対応】取引価格を大幅値引きできる!激安交易所を作ろう!【JAVA版/統合版】どうも、カジヒラです。 今回は、村人の取引価格を値引きする方法を紹介していきます。 村人と取引するとき、取引価格が高いと感じ...

天空ゾンビピグリントラップタワー

天空ゾンビピグリントラップタワーは、ネザーの岩盤の上で作る、ゾンビピグリンの経験値トラップです。

湧き層の中央に設置されている「カメの卵」を壊すために、ゾンビピグリンは近づいてきます。

同じく中央にいるアイアンゴーレムがゾンビピグリンに攻撃すると、ゾンビピグリンがブチギレ状態となってアイアンゴーレムに攻撃を仕掛けますが、穴に落ちて落下死します。

特徴は、ブチギレ状態になったゾンビピグリンがプレイヤーからの攻撃を受けなくても、落下死して経験値が出るというところです。

この仕組みを利用したのが、天空ゾンビピグリントラップタワーとなります。

メリットは、経験値だけでなく、金塊と金関連のアイテムが大量に手に入るというところです。効率が非常に高く、黙っているだけでも短時間でレベル30以上にアップします。

デメリットは、作るのが大変だというところです。湧き層の材料であるマグマブロックを大量に集めなければならないし、集めるだけでも危険を伴います。マグマがあるところにありますからね。

経験値を大量に集めたい、金塊を楽してたくさん集めたいという人には、天空ゾンビピグリントラップタワーがおすすめです。

天空ゾンビピグリントラップタワーの簡単な作り方!金と経験値取り放題!
【マイクラJAVA/1.20.2対応】天空ゾンビピグリントラップタワーの簡単な作り方!金と経験値取り放題!どうも、カジヒラです。 今回は、天空ゾンビピグリントラップタワーについて紹介いたします。天空ゾンビピグリントラップタワーは、ネザー...

エンダーマントラップ

エンダーマントラップは、経験値とエンダーパールを最高効率で集められる、経験値トラップです。

落下して大きなダメージを受けたエンダーマンをパンチ一発で倒せるのが特徴で、作ってしまえば、後は経験値稼ぎまくりとなります。

メリットは、初心者でもできる、難しくない作り方です。エンダードラゴンを倒さなければ作れないのですが、どっちにしたって倒さなければなりません。

エリトラが手に入らないし、シュルカーボックスの材料であるシュルカーの殻も手に入らないからです。

デメリットは、効率が良すぎるというところでしょうか?エンダーマンが湧くスピードが物凄く速く、次々と落下してきます。

かなり早いため、エンダーマンが処理層からはみ出るのがほとんどです。もっとも、はみ出したエンダーマンは落下ダメージを受けているため、パンチ一発で倒せますがね。

最高効率で経験値を稼ぐなら、エンダーマントラップがおすすめです。

最高効率エンダーマントラップの作り方!初心者でも簡単にできる!
【マイクラJAVA/1.20対応】最高効率エンダーマントラップの作り方!初心者でも簡単にできる!どうも、カジヒラです。 今回は、マイクラJAVA版向けのエンダーマントラップの作り方を紹介していきます。 エンダーマントラッ...


経験値稼ぎに関する疑問点

経験値稼ぎに関する疑問点を僕なりに考え、まとめました。

  • スポナートラップはダメなのか?
  • 経験値かまどで経験値を溜められないのか?
  • 統合版ではダメなのか?

その疑問点を個々に挙げて、Q&A方式で回答していきます。

スポナートラップはダメなのか?

ダメと言うわけではありませんが、非効率ですよ。

しかも、スポナー自体も見つけるのが難しいです。

天空トラップタワーを作るほうが、よっぽどマシです。

経験値かまどで経験値を溜められないのか?

溜められません。

そもそも経験値かまどは統合版しかありませんし、経験値かまど自体も死んでいます。

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

【マイクラ統合版/1.18.31】経験値かまどは今度こそ死にました
【マイクラ統合版/1.18.31】経験値かまどは今度こそ死にました(´;ω;`)ブワッどうも、カジヒラです。 マイクラ統合版1.18.31のアップデートに伴い、経験値かまどが完全に死にました(´;ω;`)ブワッ ...

統合版ではダメなのか?

ダメです。JAVA版と統合版は違います。

ただ、激安交易所の経験値稼ぎは統合版でも作れます。

JAVA版の作り方を統合版で作っても、無駄な時間を過ごすだけなので、あまりおすすめできません。

まとめ

マイクラJAVA版向けで、効率的でおすすめの経験値稼ぎを4つ紹介しました。

材料集めは苦労しますが、作るのは意外と苦じゃないかもしれません。

それに、統合版ではできない経験値稼ぎをJAVA版はできますしね。

経験値稼ぎのシステムを構築し、より良いマイクラを楽しみましょう!

それでは、良いマイクラライフを…。

ABOUT ME
カジヒラ
カジヒラと申します。何気なく雑記ブログを始めたのですが、現在はマイクラや楽なニート脱却方法などに関する記事を書いています。無職やニート、引きこもりなどに悩んでいる方のお力になれば幸いです。

Twitchでゲーム配信をしています。

2024年4月からの配信スケジュールはこちらです。

  • 月:8:00~12:00
  • 火:8:00~12:00
  • 水:8:00~12:00
  • 木:8:00~12:00
  • 金:8:00~12:00
  • 土:休み
  • 日:8:00~12:00

スケジュールどおりの配信を心掛けますが、休む場合があることをご了承ください。Twitter(X)で配信の告知をしています。

現在、原神を中心に配信しています。マイクラのゲーム配信はやっていません。ときどき違うゲームも配信したりもしています。良ければ、見ていってください。

カジヒラのTwitchチャンネル

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)